そんなあなたが大好きよ!

「今日からタバコを控えていただきます!」

そう高らかに宣言し、彼…スタンからタバコをひょいっと取り上げる。あれ?思ったより簡単に奪えたな、なんて拍子抜けしていたらにやりと笑ったスタンと目が合った。
…そりゃわざとに決まってるよね。

「で?いきなりどうしたんだプリンセス?」

余裕ありげに私を見据える彼にぐ、と息を飲む。普段プリンセスなんて言わないくせに、完全に私で遊ぶ気満々だ。しかし、今日は屈するわけにはいかない。なんてったって彼の健康がかかってる。
今までタバコを吸う姿もかっこいい!なんて盲目に彼を見つめていたが、明らかに量が多すぎる。それこそ私とキスをする時以外はいつもタバコを咥えているし、なんならキスのときも手にはタバコ!

「スタンの健康が心配になったのよ」
「チッ、ゼノの入れ知恵じゃねえのかめんどくせえな」

いま、舌打ちした?と眉をしかめてスタンの顔を覗き込むとかわいい顔が台無しだと微笑む。ゼノの入れ知恵ならどうにか誤魔化して丸め込もう思ったのだろうがそうはいかない。

「ほらかわいいあなたのプリンセスだってあなたの煙を吸っちゃうのよ?嫌でしょう?」
「俺を愛してるプリンセスは俺と地獄に落ちてくれるんだろ?」
「あなたと地獄もいいけれどできるだけ長く今を楽しみたいの!」

今まで上手く躱されてしまっていたけれど彼の健康を思うと、目の前でめんどくせえなという感情を抑えなくなった顔に怯むことはない。私だってこんなことは言いたくない、と手に持ったタバコをぎゅっと握る。けれどタバコ一本につき縮む寿命は約五分三十秒、そんなの耐えられない!

元々スタンが吸っていたタバコがずいぶんと短くなってしまっていることを確認して警戒を強める。いっつもすぐに次のタバコを求める彼と今から戦わなくてはならない。

「はぁ、今日は強情だな。」
「当たり前でしょ、今日の私は一味違うのよ。」
「…ヘェ」

ふふん、と笑っているとスタンが不自然に私に近づいてくる。あ、やばい、と危険を察知する頃には私はスタンに猫のようにひょいっと抱きかかえられ、ソファーに座ったスタンの片足、膝の上へ。
頭をやさしくホールドされ真剣な瞳の彼が近づいてくる。ぎゅっと目を閉じるとちゅっちゅ、と唇に唇が当たる感触とリップ音。

「…いきなりなに?」
「一味違うんだろ?」

そう言って私の唇をぺろりと舐めたあと、次は頬にキスをする。彼からのタバコの香りが鼻腔を蕩かして溶けてしまいそ、って!

「騙されないんだから!」
「今日は一段と強気な味がすると思ったぜ」

やれやれ、どうしたら返してくれんだよと頭を掻くスタンにタバコをちらつかせるが無理やり奪い取るようなことはしない。そういうところがたまらなく好き。
優しい瞳で私を見つめ、髪を撫でて唇を落とし「返してよ」と微笑む。今までその綺麗な顔と甘い言葉に辛酸を舐めさせられたけれど今日こそは。

「あと二十分はダメ」
「さすがにそれは我慢できねぇわ」

そう言ってパッと、目にも留まらない速さで持っていたタバコを奪われてしまった。あっ!と声を上げる頃にはもう彼の口には火のついたタバコ。さすがにたった二十分も我慢できないとは思わなかった私はほとほと困り果ててしまう。そんな私のことなんか気にも留めず、毒ガスを満足気に吸い続けるスタン。

「どうしたら減らしてくれるの?」
「わかったわかった、努力はする。」
「いっつも口ばっかり。」

煙を吐き出しながら吐く言葉に説得力なんかない。思わず、はぁ…とため息をつくとスタンが咥えていた火をつけたばかりのタバコを灰皿に押し付けた。

「わーったよ!二十分な!」
「スタン愛してる!」
「お前の愛がこれだけで得られるなら安いもんだ」

偉い!とスタンの頭を撫でるとうるせぇよ、とおでこに唇を落とされる。ちゅっと軽いリップ音が耳に届いた瞬間に顎をくいっと持ち上げられる。ん、と目を閉じると優しいキスが落ちてきた。

「ね、どうしてタバコ消してくれたの?」
「愛した女落ち込ませるほうが大罪だろ」

そんなあなたが大好きよ!

そう伝えてスタンに抱きつき首もとにすり寄る。そしてスタンの前髪をそっと上げ、ちゅ、とおでこにキス。いつもいつもタバコを吸っていたからできなかった甘え方を存分に堪能する。ふにふに、と彼の唇を人差し指で触ってみると手を人質にとられて指にキスを繰り返される。

「もう二十分たったろ」
「正気?まだ五分しか経ってないよ」
「マジか、初めてお前の愛が重いよ」

ハァ、と今度はスタンがため息をつく。スタンの言い方を借りれば、私は愛した男を落ち込ませている大罪人。けど、一緒に地獄に落ちるなら問題ないわね!

「まぁ、タバコ吸ってないほうが気軽にキスできていいかもしんないね」
「でしょ?」
「相手してくれんだろ?」
「もちろん。」

いつもよりほんの少しだけ薄くなったタバコの味と香りに蕩けて消える。たった二十分の攻防だけれど、今日は私の勝ち!

公開日:2020年7月6日